12月ですねっ!

なんだか、いつもより暖かい12月。

と思えば、豪雨に強風・・・。


それでもやっぱり、師走と言うだけあってバタバタな毎日が始まってます(^^ゞ


日経平均も1万円を上回った所で一先ず推移してるし、このままバタバタしてる内に景気回復!みたいになるといいっすね〜♪

みなさんもバリバリ働いて、バリバリ消費して、このいろんなことが異常だった2010年を『終わり良ければ全て良し!』って感じでハッピーに乗り切りましょう!



つーことで、今月のボクは毎週忘年会の予定があるので、馬車馬のように働いて、王様のように遊びま〜す!ヽ(´▽`)/



さぁ、今月はブログを何回更新できるか!?




あ、ちなみに、岩元ブログの置物はウチにもあります♪

そして、中江ブログに書いてあるようにAVもウチも同じです♪(笑)




動画載せるの忘れてた・・・(笑)



カテゴリー的にボクはサラリーマンじゃないと思いますけど、ガンバんなきゃって気持ちは一緒です!

ヘヴィロテ、ノリノリでいきましょう!!o(^o^)o
2010/12/04(Sat) 00:00:47 | ヒトリゴト | Trackbacks:0

1/fのゆらぎ

ご存知の人も多いでしょうけど、イマイチって人のために説明すると、一定のリズム(間隔)を刻む規則性のあるモノと、不定期のリズム(間隔)を刻む不規則性のモノが混ざり合って調和されている状態を『1/fのゆらぎ(エフ分の1のゆらぎ)』って言います。

で、どうやらそれがヒトの持つ脳波のウチの一つであるα波のリズムに合致するので、ヒーリング効果があるらしい・・・です。

なぜ、「らしい」のかって言うと、実際の所は科学的な根拠は見付かってないらしいんですよ(^^ゞ

って、また「らしい」で締めてますけど・・・(笑)



ちなみに、この『1/fのゆらぎ』を持つモノは、小川のせせらぎだったり、波の音だったりってどなたも思っていると思いますけど、実は音だけに有るわけじゃないんですよね〜。

ってな感じで、上であえて「音」とは言わずに「モノ」と称しているのには理由があって、ろうそくの炎のゆらぎや木々の隙間から射す木漏れ日、蛍の光方なんかにも同じように『1/fのゆらぎ』を持っているからなんです(^-^)


ま、こんな長い前置きはともかく、『1/fのゆらぎ』を簡単に感じられるソフトをご紹介しましょう♪


つーことで、α波に作用するヒーリング効果のある話題のアーティストと言えばコレ!
LOVE Lily
LOVE Lily.(通常盤)

ホントにヒーリング効果があるのかは知りませんけど、今J-POP買うならコレしかないっしょ!

『1/fのゆらぎ』成分を持つ女神の声とも言うべき、透明感のある癒しの歌声!
冗談抜きで、マジ歌上手いっすヽ(´▽`)/

しかもカワイイし・・・(笑)



あ、ちなみついでですけど、宇多田ヒカルや松任谷由実、MISIA、ジョン・レノン、そして森本レオの声にも『1/fのゆらぎ』成分があるみたいですっ(^ー^)ノ

それから、同じく女の子の気持ちを唄う西野カナの声には『1/fのゆらぎ』成分は入っておりませんので、背中を押して欲しい女子は西野カナではなくLilyを聴いてみるのも良いかもしれません!!(笑)
2010/12/17(Fri) 02:00:52 | タメになるネタ | Trackbacks:0

とっておきの名盤たち

と言うことで、リットーミュージックさんから新刊の見本誌が届きました!

ウチのことを気にかけてくれて、ホントに嬉しいです♪
ありがとうございますっ(^-^)


ってな訳で、今回もみなさんにお薦めしたい一冊をご紹介します。

音の名匠が愛するとっておきの名盤たち
こころ豊になる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


実際には発売前ですが、アマゾンで只今予約受付中です!↑

もちろん、リットーミュージックさん出版なので、CDが付録で付いてきます!
しかもこのCDはCD-Extra仕様なので通常のCDプレイヤーで再生はもちろん、パソコンを使って開くとハイレゾリューションデータ(96kHz/24bit/マスタリング前)が入っていますヽ(´▽`)/

う〜ん、素晴らしい♪(^-^)


チラッと中をお見せすると・・・。

世界最高峰のベーシスト、アンソニー・ジャクソンさんのお薦めディスクがズラッと解説付きで載ってます!
この他にも、マーカス・ミラーさんや、今剛さん、神保彰さんなど、多くの名匠の推奨版を掲載!!

こりゃぁ、買うっきゃないっしょ〜♪♪



と、以前もキョウノデキゴトでご案内しましたが・・・。

ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた!(CD付き)

こちらもまだお持ちでない方は、是非ご一緒に!

音楽の、オーディオの聴き方指南書として、超お薦めの一冊です(^ー^)ノ


ディスクガイドとリスニングガイド、2冊揃えればアナタの耳も感性も大きく進化すること間違いなしっ!
2010/12/13(Mon) 00:00:55 | タメになるネタ | Trackbacks:0

年末のご挨拶

本年も大変お世話になりました。
おかげさまで、本日を持ちまして全ての業務を終えることとなります。

たくさんの音楽好き、映画好き、オーディオ好き、そして車好きのお客様に支えられて、本年も非常に充実した一年を過ごさせて頂きました。
スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。有難うございました。

新年は6日(木)からの営業となります。
新年も変わらぬご愛顧を、何卒宜しくお願い致します。

新らしい年がみなさまにとって素敵な一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
大好きな音楽と共に、良い年をお迎えください。



みんカラ+の業界人ブログで執筆中!
2010/12/28(Tue) 12:45:31 | ドレスアップ | Trackbacks:1

Profile

全てを楽しくする クァンタム
クァンタム
茨城県守谷市けやき台3-12-7
TEL 0297-45-0099
FAX 0297-45-9200
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週水曜・第2木曜

New Entries

Categories

Archives(749)

Link

Search

Favorite




Ads by Google


nakanohito.jp


Counter

Total:3244349