第2回ハイエンドカーオーディオコンテスト その1

と言うことで、第2回ハイエンドカーオーディオコンテストへ行って参りました!

63041

昨年開催の第1回目は不参加・・・。

今回の第2回もなかなか重い腰が上がらず、各方面の4人から延べ6時間に渡る”説教じみた説得”(笑)を受けての参加です(笑)

でもって、「出るからには最高の結果を残さなければ!」と思いつつ、ほんのちょっぴりのプレッシャーを感じつつ、苦も無くさっさとデモカーを仕上げて準備は万端!!

コンテスト当日まで残り1週間と迫ったところで「都内と東名が渋滞してたら嫌だなぁ・・・」「やっぱり行くのやめようかな・・・」と考えてた頃合いで、鳥取の天敵さんから「前泊しなよ!」「同じところ泊まりなよ!」と、ご丁寧にホテルの予約サイトURLまで教えてもらったことで、やっと本気の『参加しようスイッチ』がオンに(笑)

そんなこんなで前日を迎え、お昼過ぎに出れば夕方頃に到着するな~と思いながら常磐道へ!

そしたらなんと首都高が真っ赤っかで、ここでちょっと萎える・・・(笑)

頭の中でどこをどうやって進もうか考えながら、外環~関越~圏央道~東名の選択肢と、外環~環8~東名の選択肢に絞ったうえで、お金がもったいないし時間も早いだろう環8ルートを選択。

ここまでは予定通りで意外とスイスイ。

東京インターから東名乗ったら更にガラガラでペースアップ(笑)

この時点で「上手くやった!」と思いながら気分も上々(笑)

なのに、料金所を潜って本線乗って、川崎を過ぎた辺りから何かがおかしい。

動物的本能で横浜青葉で一旦降りる。

R246をトボトボ西へ向かい、横浜町田のインター付近の様子見。

「次の厚木までが長いからどうしようかなぁ」と行く気スイッチが落ちかけながらインター付近を確認すると、ほぼ渋滞もしてないし行けるだろうと踏んで落ちかけたスイッチを戻す。

でもって、料金所のゲートをスイスイ通ったら「はい!渋滞!」。

「マジかー!」と一人で叫びつつ、その瞬間頭の中で行く気スイッチが完全に落ちる。

でもねー、高速道路は逆走できないんだな・・・。

行く気が無くても前にしか進めない。

「厚木まで行けば良かった」とか「圏央道回れば良かった」とか、めっちゃ後悔しながら時速10キロに満たない速度でどよ~んとしながら走行。。。

ぶっちゃけ、これが高速道路じゃなくてUターンできるなら、完全に家に帰ってました(笑)

まぁ、悪天候だから仕方がないんでしょうけど、目的地の掛川に着くまで故障車と事故の連発でかなりのダメージを受けながら、結局7時間30分以上かけてクタクタになりながら到着!

通常時の2倍かかってるし・・・。

でもまぁ、無事に到着したら全部オッケー!

お酒を飲むと煩くなる高知人と合流して、「相変わらずうるさいなぁ」と思いながら静岡の美味しいものをいただきホテルへ戻る。

その後は大好きな温泉に浸かって、硬さもちょうど良いベッドと枕でグッスリ就寝です!

ネタ的にはいろいろ端折ったけど、大体こんな感じ。

ってことで、おやすみなさ~い。また明日~~(笑)